2013年1月30日水曜日

メンバリ

今の世の中ラーメン特集、ラーメンイベントばかりのラーメンブームがもはや当たり前の時代ですが、もう20年近く通い、しかも今だに自分のなかでは1番じゃないかというラーメン屋。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天鳳@六本木

ここは今のブームよりもっと前から取材お断りのラーメン屋。

基本北海道ラーメンなのだが、醤油ラーメンがなかでもオススメ。

しかも135というメニューがある。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


135とは、麺硬、油こく、しょっぱめというもの。

ただ自分は135も大好きなのだが、その上のメンバリがたまに無性に食べたくなる。


















とにかく喉が渇くラーメンなのだがこれがまた中毒性がある…

















ここのラーメンは間違いなくオカズになる。

ラーメン屋ではほとんどライスはたのまないのだが、必ず半めしをたのんでしまう。















ほんと最高です。

ただチャーシューとかにはクオリティーを求めてはいけません。

そんな天鳳から独立し、本家を超えているんじゃないかと噂のお店へ
















天虎@大門

頼んだのはこちら、













醤油ラーメン、味玉ノリ半半、ばり35。

ここにはなんと、ばり35というものがある。

説明しなくてもわかる人も多いとおもうが、135ベースで麺がバリバリ。

ちなみにメンバリはできませんでした…

全体のクオリティーはかなり高く、とっても美味いのですが、やはり本家のメンバリのパンチ力にはかなわないような…

ただもちろん近くにあれば通い詰めるレベルです。

ここの女将さんのおしぼりをだすタイミングは絶妙です。

味噌ラーメンや塩ラーメンがオススメのお店でも、醤油ラーメンを頼む方barbarまで

メンバリ食べた日は間違いなく水3リットルはいけます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム