2012年12月21日金曜日

牡蠣

今が旬ですね〜牡蠣‼

実はお恥ずかしながら、牡蠣を食べられるようになったのは、30過ぎ…

もちろん生は食べられません。

カキフライを好きになって以来、火が通ってる牡蠣は大好きです。

そんなにわか牡蠣ファンの僕が絶賛するのはこれ。

















カレーの店うどん@五反田

まえにも紹介した自分の中では東京No.1。

ここの限定、冬の夜カレーの牡蠣カレーの更にプレミアㄙメニュー。

その名もオイスターゴッド‼
















普通の冬の夜カレーはスープの中に牡蠣が4個。バジル、薬膳の2種類から選べます。

プレミアㄙになると
















なんとご飯の上にスパイスの効いたひき肉、チーズ、炒まった牡蠣が4個‼

とにかく激うま!

かなりクセになります。

今年中にはもう一回食べたい!

ちなみにこの牡蠣カレーは2月までらしい。

プレミアㄙはメニューにないので、注文の時は、冬の夜カレープレミアㄙか、オイスターゴッドというと大丈夫です。

ただ人気すぎで、プレミアㄙを確実に食べたい場合は、前日に予約したほうがいいらしい。

つぎもまたまた















sync@学芸大学

ここも冬限定牡蠣とクレソンのカレー。

















こちらもやはりゴロゴロと牡蠣が!

これも激うまです。

















ランチだとサラダもつきます。

ドレッシングが美味い!

とにかくうどんのオイスターゴッドは牡蠣好きは確実にうなる最高のカレーなので是非‼

家用にカレーポットの購入を考えてる方barbarまで




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム