2013年6月17日月曜日

お休みありがとうございました。

5日間のお休みありがとうございました。

毎年恒例のbarbar6月のお休みは、わたくしの実家北海道に帰省してきました。

6月の北海道といえば過ごしやすそうと思われがちですが、なぜか毎回30度の真夏日…

ただ暑いのですが、カラッとしていてとても気持ちのいい毎日でした!

風景の写真は行った人しか楽しくないので、恒例の 

トリトン@北見市

東京にも進出した北海道の名店。


サバ巻き、北海道は回転寿しがうまいのはきほんだが、サバ巻きも基本のひとつ。

サバ好きなんで…


絵的に…

イカの山わさびのせ

北海道の辛いものといえば、山わさびがメジャーだが、その中でもここの山わさびがかなり美味いというので、車で1時間のところまで必死に運転しGET。

ちなみに女優の中谷美紀さんが紹介したらしい。


肉の田村@美幌町

ここも東京進出の焼肉店。

なんと観光バスがとまるという人気店。

200g8000円のステーキはまずい訳がない。


旭龍@北見市

名前のとおり、旭川ラーメン。

やはり醤油がうまい。 

今回は天気がよすぎたんで、サロマ湖という、オホーツク海とつながった、海水と淡水のまじりあう、ホタテと牡蠣の有名な湖に行ってきました。
という事で


牡蠣の唐揚げ。絶品

ホタテバーガー。絶品

海鮮かき揚げ丼。普通

ホタテのさつま揚げみたいなやつ。普通…

ってな感じの貝三昧。

サロマ湖はワッカ原生花園など観光はかなりオススメです。

あとは大好物の
豚丼やら

豚串やら
ザンギやら

という感じで食べ過ぎたので、ここ最近は朝、昼と野菜サラダ生活。

不思議な事に野菜ばかり食べていると、今まで食べていたものがかなり味が濃く感じてしまう…

なんとおそろしい食生活をしていた事か…

とかいいながら、食べる時は食べ、飲む時は飲む。

ただ今後はきちんとメリハリはつけようかと。

もちろん休肝日も…

北海道は食べ物がうまいとよく言われるが、実際素材はいいが、やはり東京の料理にはかなわないと思う方barbarまで

とくにラーメンとかはね…

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム