2013年4月24日水曜日

すだちそば

この間すだちそばで有名なお店に、行ってきました。
















月心@祐天寺(学大も近い)

ここの店主は、中目黒の青葉台にある土山人という有名蕎麦屋の出身。

















もちろん酒もそろってます。

やはり注文は
















すだちそば!



















すだちをそのまま入れておくと、苦味がでてくるので、取り出す小皿もついてきます。

とにかくこのすだちそば、香りがすごく、とても爽やかです。
















ランチはデザートも!


















是非蕎麦通の方には食べていただきたい一品。

お店も小さいながら、綺麗でサービスも行き届いています。


麺つながりで、

よく聞く家系。かけいではなく、いえけい。

みなさんもご存知の横浜系ラーメンです。

たまに食べたくなるのですが、どこもにたりよったりの、こってり豚骨醤油。

















円満家@学大

ここは唯一学大にある家系

















武虎家@西小山
















家道@戸越銀座

















いずみ家@馬込

どうですか?お決まりのビジュアル…あまり差がわからない…

美味しいんですけどね。

その中でも別格だったのが


















まこと家@青物横丁

ここはかなりうまい!

家系といえばホウレン草が基本なんですが、ここはデフォでホウレン草はのってこない!

しょうがないから人気のメカブをトッピング!

そして働いているおっさん達がパンチ効いてる!

とにかく喉がかわいてしょうがない!

今のところ自分の浅い家系の歴史のなかではNo.1。

いつも家系のホウレン草を食べると歯にはさまってイラッとする方barbarまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム