2012年5月30日水曜日

呑み

最近ずいぶん立ち呑み屋がふえましたね。

この間学大にできた新店に行ってきました。

学大角打@学大

















まずはお通しから。

ここは武蔵小山にある、手打ち蕎麦ちりんというお店の2号店らしく、日本酒、サワーに特化した、もちろん蕎麦も食べられる呑み屋。

立ち呑みスペースと、座れるところもあり。


















シメサバと醤油シメサバ。

















サワーはかなり種類あり!

















珍味たち。

















もちろん日本酒で!

















蕎麦屋のおつまみが、たくさんあるので天ぷら。

















出し巻き玉子は辛めチョイスで、青唐辛子入り。

















ナメコおろし。

















はずしてはいけないせいろ。
これで〆とみせかけて、


















自分はカケで〆ます。

何が良かったかって蕎麦がうまい!

今後に期待ができるお店です。


次は職業柄大好きなのに食べられない、ニンニク料理が特化した
とんかつ屋をご紹介。

以前も紹介した、五反田の人気店、とん金

















ここはとんかつ屋なのに宴会ができるんです。

タコ唐揚げポン酢。


















チーズ揚げ

















ここからが本気のポリネシアン。

これは生姜焼きにガッツリニンニクがらはいったもの。


















ポークソテー。

大量のマッシュルームとニンニクのソースのしたに分厚くやわらかい豚肉が!

















ニンニクピラフ。

もうこの時点でクサクサです…

でもホントにうまい!



















マスターのサービスで、いただいたメンチ。

もちろんみんな醤油で食べるなかソースで。

とにかくボリュームがすごいんで大人数がおすすめ。

常に満席の超人気店です。
味はピカイチです。

ニンニクが残りやすい方、ブレスケアを飲んでからbarbarまで

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム