2010年8月25日水曜日

信州の旅(プチ)蕎麦?うどん?

まだまだ暑いですね。

月曜日、火曜日と長野県原村に行ってきました。

ここ原村は八ヶ岳の麓にあり、富士山も見える別荘やペンションが多いとてもすごしやすい村です。

大自然の中、蛇に出会ったり、BBQをしたり、うまい蕎麦を食べたり、最後の夏を満喫してきました。

蛇はやっぱり気持ち悪い・・・・

男の役目といえば炭おこし。

はりきってはやくからおこしていたら、あっさりおきてしまい、始まるまで火をキープするほうが大変だった・・・・









信州といえば蕎麦!みなさんは蕎麦派?うどん派?
ここはうまかった!
彩春(つくし)@長野県茅野

こだわった土、完全無農薬でそば粉を育ててるらしい。
香り、味、食感みごとでした!
しばらく減酒していたのですが、ここぞといわんばかりに飲んでしまいました・・・・
ここで蕎麦つながり
手打蕎麦いしおか@学大

天せいろ・・・・海老か穴子どちらか選べます。
どちらかというと蕎麦好きにおすすめ。
量はかなり少ないのですが、とても繊細な蕎麦です。自分のなかではこの辺でナンバー1!
最後にうどんの紹介です
久々に衝撃を受けました。
カレーの店うどん@五反田
カレーブロガー達から絶大の支持をうけるこのお店。
食べたのは初心者むけという夜すーぷ(鶏肉とバジル)、カレーたまご(カレーで煮込んだゆで卵)
しかもカレーとご飯は別々に食べてほしいという事。(ご飯と味噌汁の関係と一緒らしい)
うまーーーい!!
スープカレーはカレーと認めていなかったのですが、これはすごい!!
辛さはかなり辛いのですが、くせになる味です。
しかも指示どおり、カレーとご飯をはじめて別々に食べました。(やってみると言ってる事に納得できる)
このお店は通いたいですね~~メニューもいろいろあるし。気になる方はこちら
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/ホームページはかなりいっちゃってる・・・・
カレー蕎麦が大好きなかたbarbarまで

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム