2010年9月22日水曜日

barbarの居酒屋放浪記2

火曜日は知人が東京に遊びに来たので、なぜか六本木ヒルズで開催されている、

地球最古の恐竜展に行ってきました。


最古なだけに、よく知っているティラノザウルス、トリケラトプス、ステゴザウルスなどはまったくいません・・・・

でもなかなか楽しかったです。




せっかくなんでランチは有名な

梅蘭@六本木ヒルズ



表面がパリパリ麺の中においしい餡が!
これはまちがいないですね。
ボリュームあり値段も手ごろ。
六本木ヒルズは久しぶりだったのですが、なかなか楽しいですね。
また行こう。
夜はかなりDEEPな居酒屋へ
千味家@西小山
らーめん好きが多いということで、前から気になっていた、居酒屋なのにうまいらーめんをだすお店。














さんまの刺身、チャーシューのつまみ、じゃがバター塩辛のせ、ハムカツなど。
噂通りなにを食べてもうまい!
そしてお店のご主人がとても感じがいい。
もちろん地元の常連さんでにぎわってます。
そして〆のらーめん。









醤油らーめんと油そば。
へたならーめん屋よりも確実にうまく、なかなかのこだわり。
納豆油そばというのもありました!
ただ時期てきに油そばは終わりだそうです。今回ご主人は特別に作ってくれました。
昼の営業はらーめん屋らしいです。
そういえば、この間行列のできるらーめん屋に若いOLさんが1人でならんでました。
素敵です。
1人でらーめん屋に行き、ビールとらーめんを頼める女性barbarまで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム