2010年10月1日金曜日

宮古島 其の1

9月27日~10月1日まで無事宮古島に行くことができました。

天気予報では、最初の2日だけ晴れで残りは曇りや雨だったのですが、奇跡的に全部晴れ!!

最高の旅でした。

宿泊先は、口コミナンバー1の東急リゾート。

なにがいいって、ホテル前のビーチは最高。










白い砂浜に青い海、この言葉がほんとピッタリな海岸です。

今回はレンタカーで島をほぼ制覇してきました。(ビーチ、食事など)

まず最初のソバは、











くになか食堂@宮古島

野菜そば、天ぷら、宮古そばには天ぷらつき。

ちなみに天ぷら4個で100円。

地元のお客さんが多く、昼時はかなりにぎわっている。

味、量まちがいなし!!合格!!

夜はかなり評判のいい居酒屋

郷家(ゴーヤ)@宮古島

海ぶどう、もずく酢。

三味線ライブと島料理が楽しめる予約必至のお店。

・・・・・のわりには、料理は微妙・・・・・




いろいろ食べたのですが、普通・・・・・

たまには失敗もあるものです・・・・

ただお客さんはひっきりなしに入ってきてました。

さあ仕切りなおして次の日へ

其の2に続く・・・・・


沖縄行ってもゴーヤは嫌いで1回も口にしないという方barbarまで。

だからか郷家(ゴーヤ)はずしたの・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム