2010年10月2日土曜日

宮古島 其の2

郷家ではずした次の日。もちろん晴れ。


東急リゾートをビーチから見るとこんな感じ。










昼食はかならず行くと決めていた食堂


丸吉食堂@宮古島

ソーキそば。

ニンニクの効いたスープは絶品。

ソーキは大きくホロホロジューシー。

〆にアイスキャンディ付。







この日は宮古島の上にある池間島、下にある来間島、両方の島をはしご。
来間島にある噂のカフェPANIPANIで休憩





















ドラゴンバナナシェイク、タコスピザ、そしてビールにみえてビールじゃないアワアワなカフェオレ。

かなりいい雰囲気でした。

夕方前には砂山を登りきると、その先に紺碧の海が広がる




砂山ビーチへ









ここはいい!!

カップル向けな素敵なビーチです。


さていよいよ夕食。

ここもとても評判のいい居酒屋

でいりぐち@宮古島

あたり~~~うまい!接客も怖いぐらいいい?やや過剰だけど・・・

















名物石焼タコライス、ビタロウのガーリックバター焼き。

ただ車の運転がありノンアルコールビールで・・・・

そう今回の旅は運転のため外ではまったく酒が飲めない・・・

これが最大の悩み・・・・でもしょうがない・・・・・

そして其の3へ・・・・


ちなみにテレビ番組の島田紳助の民宿のおかげで、今宮古島が大盛況。せっかくいい島なのに微妙・・・・・

島はうるおうからいいのかな?

紳助よりも、さんまだろという方barbarまで

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム