2010年10月4日月曜日

宮古島 ラスト

いよいよ宮古島の旅も終わり間近。

相変わらずの晴れ。


そう今回の旅は全部晴れでした。








この日は宮古島の上の方にある有名な雪塩製塩所と、島たこ料理がうまいという食堂に。

すむばり食堂@宮古島









たこ丼・・・・たこの野菜炒めを卵でとじてご飯にかけた感じ。

うまい。

雪塩製塩所に行くとすぐ近くにに穴場なビーチ発見。

人1人いなく、池間大橋が一望できるビーチ。

一応ビーチパラソルやイスを貸してくれるとこがあるが人はいない・・・・・・


















砂浜が少なく、即海。

雪塩製塩所ではお約束の雪塩ソフト

はじめはしょっぱく後は甘い。

甘いものが苦手な自分にもおいしかった。

他にも雪塩をつかったお土産がいっぱい。







そして宮古島最後の晩餐は

おふくろ亭@宮古島















グルクンから揚げ、宮古牛の寿司、伊勢海老のうに焼きなど



うまいものづくし!!



ここはかなりおすすめ。ただし沖縄時間のためオープン時間は適当です・・・・



ほんと酒が飲めれば最高だった・・・・





あっという間の5日間、かなり満喫そしてリフレッシュできました。



今年も残すとこあと3ヶ月、頑張ります。



おまけ





これ沖縄のヒーロー



琉神マブヤー。





子供達に人気だそう。

ヒーローといえば最近個人的に仮面ライダーオーズにはまっています・・・・

歴代仮面ライダーのなかで唯一中途半端なライダー、ライダーマンが好きだった方barbarまで

ちなみにこいつ







0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム