2011年1月11日火曜日

新年会

この間barbarの新年会をやりました。

何年かぶり、2回目のもつ鍋屋。

博多もつ鍋うみの@学大

知る人ぞ知る名店。碑文谷の住宅地にひっそりとあるのだが、混んでます。予約必至。






















































今回は女性陣の希望でもつ鍋は味噌味で。

ごぼうがかなりいいですね~思ったよりもあっさりでいい感じ。

馬刺し、一口餃子、酢もつ、そして激うま味噌ホルモン炒め。

〆は味噌味はちゃんぽん麺。

最近ただ濃いだけのもつ鍋屋が多いですが、ここは上品でとても食べやすい!

ただ料理がめちゃめちゃでてくるのが早く、次々とでてきてのんびり話せません・・・・

新年会というよりは、食事会・・・・というよりはがっつき会・・・・

次は醤油味かな。

ちなみにもつは欧米などではバラエティミート、ファンシーミートというらしい。

まだまだ続く新年会、酒は飲んでも、服ぬぐな!

前の会社の教えです。

皆さんもこの時期はご注意ください!

レバ刺しのうまさがわからない方barbarまで

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム