2010年11月19日金曜日

鶏づくし

この間酒飲みの来客のため、美味しい酒が飲める所へ連れて行かなくてはという事で、

ついに行ってきました。

以前軽く紹介したお店の本店。

鳥樹本店@旗の台


お店の名前どおり鶏しか食べられない、常連達が集う名店。

カウンターの目の前で大将が鶏1羽丸ごとさばき、それを次から次へと調理していきます。

なので常に新鮮なものが食べられます。


























もものタタキ、砂肝、裏メニュー膝軟骨。

































鳥樹サラダ、煮込み、〆の鶏そぼろ雑炊。

お見事です。

レバーやハツどれも新鮮で、他にもたくさんおすすめはあるのですが、もものタタキだけは必ず食べてください。

またここは生ビールがでかくていい!!

耳寄りな情報で、友人の中目黒古着屋loopオーナーEさんいわく、五反田に鳥樹出身の方が、庭つ鶏というお店をだしているそうです。



ここもかなりうまいらしいんで、気になる方はどうぞ。(刺身がやばいらしい!)
次は不動産やのお客様yさんにすすめられた、子供連れにうれしいお店(特にランチ)
チェーン店だが
木曽路@旗の台
すき焼き定食。
個室もあり、家族ゆっくり食事が楽しめます。
しゃぶしゃぶ、和懐石など、食べ応えもあり!
すき焼きって普段あんまり食べないけど(甘いものがあまり得意でないため)久しぶりに食べたらとてもおいしかった!
そういえば最近ネットで話題にもなり、先輩のJさんもうまいと言ってた、松屋のおいしい牛丼の食べ方、その名も岩倉スペシャル。
ご存知の方もいると思いますが、生卵にカルビソース、七味を入れて牛丼にぶっかける。
B級だがうまい。ややすき焼き風?
個人的には豚丼にゴマドレッシング、黒酢ドレッシング少々がおすすめだが・・・・
興味のある方チャレンジしてみてください。(松屋限定)
牛丼なら吉野家、松屋、すき家どこ派ですか?
ランプ亭卵とじ牛丼が好きな方barbarまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム