2014年10月17日金曜日

生姜焼き

以前も書きましたが、生姜焼き好きなんです。

結構前に雑誌のdancyuにでていて、とても行きたかったお店についにいってきました!

光楽亭@南馬込

環七沿いにあるカウンター6席のとても味のあるお店。

チャキチャキした優しいおばさんが1人で切り盛りしています!


メニューはいろいろあるのですが、もちろん迷うことなく、タマゴ入り生姜焼き、ライス小、味噌汁!


半熟のいり卵が絡み合って、最高に美味い生姜焼き!

とにかく美味い‼︎これに尽きる。

通いたい!

タンメンなどどれも美味しそうだが、ここにきたら生姜焼きだろう。

もう一軒はこれまた、ローカルな
ソウルフード@雪が谷大塚

中原街道沿いで、駅からすぐのカレー屋。

ステーキカレーがすごいって噂なので

もちろんパクチートッピング!

ちなみにステーキライスはこんな感じ。

どちらも美味しい!

カレーとステーキは裏切らない!


今月号のポパイにたまたまよく行く千徳が載っていたので

じゅうじゅう焼きセット、野菜大盛!

ここはさんざん紹介したが、とにかくクセになるタレなので、野菜がもりもり食べれてしまう。

意外にヘルシーなので、野菜大盛がオススメ!

女性のファンも多い。

モンハン4G買ったはいいが、盛り上がってない方barbarまで

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム