2011年11月1日火曜日

函館 vol.2

函館の続き・・・・

1日目さんざん食べて、飲んで、騒いだ結果、ホテルにつく早々
即寝・・・・

頑張って10時にチェックアウトして、函館三大食堂のひとつ、たつみ食堂へ。

ちなみに中道、みなと、たつみが三大食堂。

途中函館には路面電車が!! かわいい。

たつみ食堂には魅力的なメニューが!迷ったあげく道産子としては、豚丼に。

うまいがとにかく量が多い・・・

二日酔いにはかなりこたえる・・・

ちなみにジンギスカン定食を食べていた、筋骨マンこと、Iくんはあきらかにはずしてたな・・・















昨日の疲れを温泉で癒し、4時間ぐらいで連れてかれたのは回転寿司~
北海道は廻るのがうまいんです。これ基本!

サバ巻き。うまい!!ガリと大葉も一緒に巻かれている!!
残念ながら、お腹がすいてないのでちょべっと(函館なまり)です。

牧場やら観光して、帰りの時間の関係で5時まえにジンギスカン~

ガングロ羊が食べられるお店。

ガングロとはその名のとおり顔が黒い羊。

ここかなりうまいです。

これぐらいにはやっと調子がもどってきて、おいしく食べられました。(今までのもかなりおいしいのですが・・・)

この日も朝から飲んでいたのですが、ずっ~と飲み続けていると酔わなくなるんです。

なんでだろ?

そんなこんなであっという間帰る時間・・・








ほんと楽しいプチ旅行でした。

文ちゃんいろいろありがとう!!!

ただラッキーピエロと、ハセガワストアの焼き鳥弁当が、食べられなかったのは残念でしょうがない・・・


本日、難易度が高いといわれ、何年もほったらかしにしていた、下の親知らずを抜いてきました。

抜くのにかかった時間3分ぐらい。歯は切開したものの、歯茎の切開や縫ったりは一切なし。

とにかくうまい!そして丁寧!今だに痛みはありません!!!感動です。

親知らずを抜きたい人は武蔵小山パールデンタルクリニック、真部先生まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム