2016年3月7日月曜日

蕎麦

おっさんになると若い頃より蕎麦が好きになる。

もちろんどん兵衛では天そば、赤いきつねより緑のたぬき派です。

この間家の近所にあるずっと気になっていたお店に!
信州戸隠そば処 百々亭@旗の台

手打ち蕎麦が売りな呑める蕎麦屋

お通しはナスの田楽

信州なのでワカサギのフライ

山芋のサラダ

サックサクの鶏の唐揚げ

どれもおつまみはボリューミーでお味もなかなかです!

売りの戸隠蕎麦はもちろんザルで!

真田蕎麦は山芋がはいっています。

コシがあり香りもよく美味しいですね。

メニューを見るとここのイチオシの蕎麦コロッケというのがあったので、せっかくなんで邪道コロッケ蕎麦好きとしては
コロッケ蕎麦!!

っていうか目玉焼き!使いたくないのですが安心してください、

予想外のビックコロッケが入ってますよ。

かなり衣がしっかりしていて、すぐスープにとけなくて、とてもいいバランスなんですが、しめで軽くのつもりだったのでかなり腹パンです…

コロッケは半分食べて、残りを若干スープの中に崩して食べるのがおすすめです。

ハーフとかあればな〜

結構使えそうなお店です。


これはbarbarのある学大の立ち食いそば屋かしわやの、カレーコロッケそば。
お願いしてネギの代わりに福神漬け、コロッケにはソースをかけている、かなりバッシングをうけそうな代物…

うまいんですよ…

コロッケそばに関してはかなり否定されています…肯定してくれる方barbarまで





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム