2016年3月23日水曜日

モーニング

若い頃はギリギリまで寝て、朝食はもちろん取らないそんな生活でしたが、おっさんになると意外と朝食が大事。
もちろん朝も早め…

家で食べる時もあれば、優雅に外でブレックファーストを楽しむ時もある。

最近マツコデラックスの番組に、barbarのある学大の純喫茶が出ていて気になったので早速、

雑伽屋@学芸大学

かなり渋いです…CD、MD、漫画もたくさん。

かっこよくブレンドをいきたいところだが、飲み物の熱いのは苦手なんで

アイスコーヒー…

テレビでオススメされていたコッドロウサンドも!

コッドロウとはタラコのパテらしい。

本当はベーコントッピングがいいらしいのだが、なぜかチーズトッピング…


ビジュアル間違いない。味もよし!

いい朝でした。

もう一つは、地元の武蔵小山にあるイートインのできるパン屋

ネモ@武蔵小山

地元でもかなり人気のオシャレでかつ美味いお店。

写真はハムチーズのベーシックなホットサンド。添えてあるピクルスもまたいい!

朝は買えないのだが、お昼ぐらいから夕方には売り切れてしまう、有名な限定のチキンカツサンドは一度食べるべし。

ここで朝食を食べてると朝から贅沢な気分になれます。

そういえば不動前のなかなか美味いと噂のラーメン屋に行ってきました。


薫風@不動前

メニューは濃厚つけ麺、煮干しつけ麺、塩つけ麺、まぜそば、そして写真の大山鶏中華そば。

中華そばは細麺であっさりですがなかなかです。

まぜそばは太麺で結構濃厚ですが美味い!


お店オススメの山椒ラー油をかけるとこれまた美味い。

煮干しつけ麺が気になるところです。

なにげに最近喫茶店が気になっている方barbarまで

ちなみに高校時代、駅前のかどにある喫茶店、駅前喫茶カドでバイトしていました…そのまんまだし…

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム