2010年8月9日月曜日

barbarの居酒屋放浪記

最近暑さになれたbarbarです。
昨日中目黒の某有名イタリアンのシェフでもあり親戚のKくんと呑みに行ってきました。

釧路食堂@武蔵小山
骨つきザンギ(しっかりとした味の鳥のから揚げ、北海道ではザンギという。)

ここではウスターソースっぽい秘伝のタレにつけて食べます。


・・・・うまい!




お約束ジンギスカン。

つまみたかったので自分で焼かず、お店の人に焼いてもらいました。

タレは道産子なら誰でも知ってる、ベルのタレにちかい。

ちなみに僕はソラチ派。・・・・うまい!

鮭のルイベ。

凍った生の鮭です。少し溶けてから、わさび醤油をつけてシャリシャリ感とトロッと感を楽しむ。


・・・・うまい!酒に最高!





つぼ鯛。

脂ののった、肉厚な魚。・・・・うますぎ!!

これは絶対たべたほうがいい。シェフKくんはこの魚使いたいといっていたほど。

なんだかんだ酔っ払って2件目。

鳥樹@旗の台
まえから行きたかった有名店。

お通しきた時点でやられました!

卵納豆に絶品鳥スープ。

・・・・うますぎ!



とりわさ。

見事なまでのピンク

いい仕事してるなあ~




お店おすすめモモのたたき。

外はパリパリ、中はまたまた絶妙なピンク

タレも完璧です。シェフKくんも絶賛!
ここは今度ゆっくり行きたいですね~
食べたいもの、飲みたいものがたくさんあるなあ。そしてお店のスタッフがとても感じがいい!
勉強になります。ただ酔っ払っているのと、2件目のため一口ずつぐらいしか、食べられなかった・・・・
ちなみに移動中チャリでころびました・・・・・仕事がら手は必死に守ったようで無傷です。
飲酒運転やめましょう。
飲酒運転絶対しないかたbarbarまで

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム