2010年11月11日木曜日

3ピース

この間友人のはからいで、恵比寿リキッドルームでの、PONTIACSのライブに行ってきました。(福士さんありがとうございます。)

このバンドは元ブランキージェットシティーの浅井さんと照井さんが解散以来久々に組んだ噂のバンド。

ボーカルギター、ベース、ドラムの3ピースバンド。

あまり邦楽を聴かない自分でもBLUE HEARTSとこのブランキーははまったバンド。

かなりの盛り上がりでした。


ダイブしてる人もちらほら。(だいたいダイブししてるのは同じ奴)

3ピースとはおもえない、厚みのある演奏はなかなかの迫力でした!

ただこのメンバーだと、どうしても昔のブランキーと比較してしまい、求める音のハードルは高くなってしまいます・・・・(比較してはいけないのだが・・・・)

それでも3ピースならではのシンプルかつハードさがかっこよかった。


こちらも久々の登場。

曼陀羅家@五本木

だいたいなに食べてもはずさない中華料理屋。

麻婆茄子定食。

じつはここだけの話、茄子が嫌いでした・・・・・あの食感・・・・・・

しかーしこのおいしさに気づきました・・・・

茄子よ、ごめん。


昌田@五本木

前にも紹介したおじさんとおばさんがだいたい言い争ってる中華屋。

自慢の辛しそば。

醤油ベースのスープにピリ辛の肉の餡。

なぜかまた食べたくなるくせになる味。

麺は中華屋の麺なのでラーメン屋を求めないで行ってください。

今回は前にOASISが来日した時以来のライブでした。(かなり久しぶり)

結論としては、やはり生音はいい!そして3ピースはいい!茄子はうまい!

やっぱりライブは行かなきゃなあ・・・

今だに伝説の3ピースバンドNIRVANAを引きずってる方barbarまで。

自分も引きずってます・・・・
次は12月1日のTHE HIPPYのライブ行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム