2016年4月27日水曜日

餃子

この間無性に餃子が食べたくなり、餃子の旅へ

たまたま雑誌のPENの餃子特集にでていて気になっていたので、

大連@大森

ここは蒲田の三大餃子といわれる金春、歓迎、你好の親戚の方がやっているお店。

この系列では1番あっさりしているとか。
もちろん頼むのは羽根つきの焼き餃子。

PENにかいてあった
特製ニンニクダレも別注で

かなり美味いです!何個でもいけますね。

せっかくなんで
激辛蒸し餃子も!中にたっぷりラー油がはいっています。

ビールが進むこと間違いなし。

空芯菜炒めは大好きなのでついでに

再訪間違いなし

もう少し食べたかったが、餃子の旅なので2店舗目に!

満福@大森海岸

流石にお腹はあまり減っていないのでここでは
結構こってりな焼き餃子と

ここの一押しマーボー麺を!

ちなみに二人でシェアしています。

このマーボー麺はなんとも説明しづらい癖になる美味しさ。

辛さと酸味が絶妙です。

ガッツリいける人は麺を食べたらご飯をいれるらしい。

もちろんもう腹パンなのでご飯は無理でした…

満福は餃子よりマーボー麺でしょう。

餃子の皮も手作りして重ねていったのは良いが、包む時全部皮がくっついてやり直ししたことある方barbarまで








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム