2012年8月24日金曜日

ついに!

やっといってきました!

伝説の呑み屋




















牛太郎@武蔵小山

ここはカウンターのみの14時半開店という地元で愛されているお店。

とにかく安くてうまい。

ただいつも常連さん達で混み合っていて、常に満席。

おそるおそる暖簾をくぐると、1人呑みのおっさんだらけ…
















ただみんな顔なじみのようで、たまに遠く同士で話したりもしている。
















とりあえず看板メニューのとんちゃん(110円)















そして煮込み(110円)















おしんこ(80円)

間違いないですね~

ビールも何杯か飲んだところで















バイス(390円、中だけおかわり100円)

常連の方に聞いたところ梅酢でばいすらしい。















自分のなかでは1番のスパサラ(100円)
















これもよかった味玉(100円)














つくね(150円)も人気。

おっさんが味玉のせれって言うんで















間違いない。


















チョリソー(80円)だって

いつのまにか周りのおっさん達と仲良くなってしまい、ビールやらヤッコやらごちそうになりました。

とにかくここの常連のすごいところは、座ったらメニューにない盛り合わせがでてくる、マイ箸を持ってくる人がいる、マイ氷や水を持ってくる人がいる!


そしてほとんどの人が酒が大好きなため病気持ちらしい…

3人で行っていたのですが、散々飲んで食べて、お会計は5000円ちょっと。

安っと思ったら、おっさんたちには飲み過ぎだと、怒られました…

みんな1人1000円いかないらしい…

通いたいけど閉店20時…

敷居は高いが、常連のおっさんとお店の人は、とてもあたたかく、楽しい時間のすごせるお店でした。

おかげさまで飲み過ぎのため、帰ったら即寝…

とにかくマカサラ、スパサラが好きな方barbarまで

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム